脱毛ラボ キャンペーン

脱毛ラボは月額料金が安く、キャンペーンで長期間無料になるので、魅力を感じている人がたくさんいるかと思います。ですが、脱毛ラボの月額制キャンペーンには重大な欠点があり、全身脱毛をお試ししたい人には向きません。

なぜ、脱毛ラボのキャンペーンが全身脱毛のお試しに向かないのかをお伝えするために、脱毛ラボの最低契約期間や脱毛ペースについて、詳しくご紹介します。

全身脱毛のお試しに向いているサロン、全身脱毛の回数パックがお得なサロンもご紹介するので、全身脱毛を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

脱毛ラボの公式ページはこちら

脱毛ラボの最新キャンペーン

月額制全身脱毛が13ヶ月無料

脱毛ラボでは現在、全身脱毛48ヵ所が月額1,990円のところ、13ヶ月無料のお試しキャンペーンを実施しています。長期間無料で通えるので大変魅力的に感じますが、脱毛ラボのキャンペーンには重大な欠点があります。

脱毛ラボのキャンペーンを契約する前に知っていただきたい注意点について、下に詳しくご説明します。

脱毛ラボのキャンペーンの注意事項

最低契約期間が長い

まず、脱毛ラボは最低契約期間が長く、12ヶ月は解約することができません。お試しキャンペーンの利用条件も、12ヶ月以上の申し込みとなっています。脱毛ラボを止めたくなっても、1年間は契約を残さなければならず、支払いも続けなければなりません。

一度に脱毛できる範囲が狭い

全身を1回脱毛するのに1年掛かる

また、脱毛ラボの月額制は、1回の来店で脱毛できる範囲が狭いです。一度に全身1/12ずつしか脱毛できず、毎月1回通って、1年でようやく全身脱毛が1回終わります。参考までに、脱毛サロンで全身脱毛を完了させるのに必要な回数は、18回くらいの人が多いです。

脱毛完了まで最低でも18年掛かる

もし、キャンペーンの脱毛で脱毛ラボを気に入っても、月額制では最低でも18年は通わなければスベスベの肌は手に入らないと言うことです。

1回1/12ずつ脱毛ではムダ毛が減らない

光脱毛で毛量が減るのを実感できるのは、同一部位を少なくとも5~6回脱毛してからです。つまり、脱毛ラボで1年間お試ししても、脱毛の効果はあまり分からない可能性が高いです。

さらに、脱毛サロンの光脱毛は、毛根を完全に破壊するわけではないため、一つの部位の施術の間隔があまり開けすぎると、脱毛が進むスピードよりも毛根が回復するスピードの方が早くなってしまう可能性もあります。

全身脱毛をお試しするならキレイモの方がおすすめ

全身脱毛をお試ししたいなら、脱毛ラボよりキレイモの方がおすすめです。キレイモは1回の来店で全身の1/2ずつ脱毛し、月に1回通うので、2ヶ月で全身を1回脱毛できます。脱毛のスピードが早いので、お試しでも効果を見やすく、続けることになった場合も完了までの期間が短くて済みます。

また、最低契約期間が短く、2ヶ月継続すれば、あとは好きなときに止められるので、万一キレイモが気に入らなくても安心です。

脱毛ラボのキャンペーンまとめ

脱毛ラボのキャンペーンは併用できる?

脱毛ラボのその他のキャンペーンは、回数パックプランが対象になっているため、月額制の無料キャンペーンとは併用できません。参考までに、回数パックプランを対象としたキャンペーンもご紹介します。

乗り換え割

他のサロンの会員証を提示すると、回数パックプランが最大30,000円オフになります。実際の割引額はコース料金に応じて、以下のように変動します。

・90,000円以上のコースを契約すると10,000円オフ
・180,000円以上のコースを契約すると20,000円オフ
・270,000円以上のコースを契約すると30,000円オフ

交通費キャッシュバック

脱毛ラボでは、「全身脱毛48箇所」「選べる部分脱毛12箇所」「選べる部分脱毛24個所」のいずれかから、18回コースを契約すると、サロンまでの交通費を1万円まで負担してくれます。

ただし、通う都度、交通費を受け取れるわけではないので、注意が必要です。交通費をキャッシュバックしてもらうには、18回通い終えた後、所定の申請書を提出します。

つまり、交通費を受け取れるのは最後の施術が終わってからになるので、それまでは自分で立て替えなければなりません。

脱毛シェア

一つの回数パックコースを、友達と複数人でシェアできるキャンペーンです。シェアできる人数の制限はないので、何人でシェアしてもOKです。

例えば、1人で全身脱毛6回コースを契約すると109,760円ですが、12回コースを友達と2人で半分に分ければ、1人が97,990円で6回脱毛できるので、11,770円お得になります。

また、回数の分け方も全員均等でなくてもよく、1人が5回でもう1人が7回などでもOKです。

2倍学割

学生証を提示することで、回数パックプランに適用できるキャンペーンです。脱毛ラボの学割は通常、回数パックプランが5%割引になりますが、2倍学割キャンペーンを実施している間は、10%割引になります。

脱毛下取り

他の脱毛サロンを解約予定の人と、3ヶ月以内に他の脱毛サロンを解約した人を対象としたキャンペーンです。キャンペーンの適用には、脱毛ラボが指定するプランを契約することが必要です。

今まで通っていたサロンの残金と、脱毛ラボでの契約内容が下取り価格に影響します。前のサロンの残金は、返金が済んでいても済んでいなくても大丈夫です。

下取り価格は最高10万円、最低でも1万円です。このキャンペーンを申し込んだ後、脱毛ラボで契約に至らず、下取りできなかった場合も、手間賃としてQUOカード300円分がもらえます。

ただし、下取りの金額がキャッシュバックされるのは、契約コースに通い切った後になるため、脱毛ラボを途中で解約してしまうと下取りのキャッシュバックは受け取れません

また、他のキャンペーンと併用できないので、無料カウンセリングの際に、どのキャンペーンを適用するのが一番お得になるか、よく相談しましょう。

ふたまた割

他のサロンと掛け持ちしたい人で、脱毛ラボの契約が初めての人が対象です。現在通っている他のサロン・クリニックの会員証を提示することで、最大15,000円割引してもらえます。割引額は契約金額によって異なり、

・90,000円以上の契約で5,000円オフ
・180,000円以上の契約で10,000円オフ
・270,000円以上の契約で15,000円オフ

となっています。他の割引キャンペーンとは併用できないので、注意が必要です。

ふたまた割を使っても全身脱毛は他のサロンの方が安い

脱毛ラボは追加料金が掛かりやすい

ただし、ふたまた割を適用しても、全身脱毛は他のサロンの方が安いです。脱毛ラボは、コース料金の他に追加料金が掛かりやすいからです。まず、剃り残しがあると、顔とVIOは1,500円、その他の部位は1,000円のシェービング料が掛かります。

次に、予約をキャンセルした場合、前日キャンセルは1,000円のキャンセル料が掛かり、当日キャンセルはキャンセル料1,000円+1回消化となります。

当日キャンセルで回数を消化されると、最終的に回数が足りなくなって追加契約することになるので、かなり高く付いてしまいます。

全身脱毛が脱毛ラボより安いのはキレイモと銀座カラー

キレイモはシェービング無料でキャンセルのペナルティがゆるい

キレイモの回数パックなら、シェービング無料で、キャンセルのペナルティも脱毛ラボよりゆるいです。キレイモも当日キャンセルは基本的に1回消化ですが、店舗に行って予約変更すればペナルティなしになるので、脱毛ラボよりもキャンセルによる追加料金が掛かりにくいです。

コース料金自体は脱毛ラボの方が若干安いですが、追加料金を含めたトータルの費用で考えると、キレイモの方が安く脱毛できる可能性があります。

キレイモの詳細

銀座カラーは脱毛し放題で追加料金も少ない

また、銀座カラーの全身脱毛コースは脱毛し放題で回数制限がないため、回数が多く掛かっても追加契約をせずに通えます。コース料金自体も安いので、完了までしっかり通いたい人は、脱毛ラボより安く脱毛できる可能性があります。

また、銀座カラーの脱毛し放題コースの予約キャンセルのペナルティは、前日19時以降はキャンセル料が2,000円掛かりますが、脱毛ラボの1回消化よりも経済的です。シェービングサービスがないので、シェービング料が追加されることもありません。

銀座カラーの詳細

脱毛ラボのサロン情報まとめ

脱毛方法 光脱毛(S.S.C.方式)
アフターケア スーパー保湿ローション
シェービング 有料(1000~1500円)
キャンセル料 前日以降のキャンセルは1000円
途中解約 月ごとの引き落としなので、いつでも辞められる

脱毛ラボの店舗

都道府県 市町村または最寄駅
北海道 札幌市
宮城 仙台市
岩手 盛岡市
秋田 秋田市
福島 郡山市
東京 渋谷,池袋,銀座,新宿,恵比寿,表参道,町田,吉祥寺,立川,上野,御徒町,錦糸町,五反田
神奈川 横浜,川崎
埼玉 大宮,川口
千葉 柏,船橋,千葉,市川
栃木 宇都宮市
群馬 高崎市
愛知 名古屋市
静岡 静岡市,浜松市
新潟 新潟市
石川 金沢市
大阪 大阪市
京都 京都市
兵庫 神戸市,姫路市
奈良 奈良市
和歌山 和歌山市
広島 広島市
岡山 岡山市
香川 高松市
福岡 福岡市,北九州市
長崎 長崎市
熊本 熊本市
鹿児島 鹿児島市
宮崎 宮崎市
沖縄 那覇市

まとめ

脱毛ラボの月額制無料お試しキャンペーンは、無料期間が長いので、とてもお得なように感じます。ですが、脱毛ラボの月額制には、

・1回の来店で全身の1/12ずつしか脱毛できないので効率が悪い
・全身脱毛を1回お試しするだけで、1年も掛かってしまう
・1年間は解約できない

と言った重大な欠点があります。全身脱毛をお試しするなら、キレイモの方が2ヶ月で止められるのでおすすめです。

脱毛ラボは回数パックプランにもさまざまな割引キャンペーンが用意されていますが、キャンセル料やシェービング料が掛かりやすいので、通い続けるうちにトータルの費用が高くなってしまう可能性があります。

回数パックで全身脱毛したい人も、キレイモ銀座カラーの方が安く脱毛できる可能性が高いです。

脱毛ラボ キャンペーン

脱毛ラボの公式ページはこちら